【いくざく1周年記念企画】今もあの日の生物部のロゴができました!

いくざく1周年記念第2弾として、今もあの日の生物部のロゴができました!

いろいろな意味が込められたロゴになります。

ぜひ深読みをしてみてください!

◆ロゴ

とよデザイナー🦎

「今」のところにナイルワニくん入れられそうだなと思ったので入れました
メインキャラ的な感じなのであってもいいかなと

「の」が「日」を中心に両サイドにあるのはいいなと思い、なにか工夫したいと思い、ミトコンドリアと葉緑体にしてみた

「日」が中心にあって、DNAっぽかったのでこんな感じでデザインしました
「今もあの日」というのが過去にも未来にも全ての日が繋がっていると思い、DNAが連なっていく感じと合ってるなと思っている
DNAの塩基の色合いは昔に世界を構成する四元素と言われていた火、土、水、風を意識して、「日」なので、オレンジとか黄色っぽいのがいいなと思い、火の赤と土の黄色で構成して、それを挟む形で水の青と風の緑というような感じにしてみた

今もあの日の生物部って、略しづらいし、長いので、ホームページのドメインにもなっている、「ぶつぶなう(butubu-now)を採用して、ロゴに加えました

こんな感じ🤔

◆文字としてロゴを使用するとき

これからも今もあの日の生物部をよろしくお願いします!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です