【コラボ配信】農と食のラボラジオ

いつもぶつざくでお世話になっている(参考にさせていただいている)、ポッドキャスト同期でもある農と食のラボラジオとコラボ配信を行いました!

農食ラジオからTTさん🥦とゆとさん🍅、ぶつざく・いくざくからはとよ🦎としろ🐛がお互いの番組に出演しました。

ぜひ聞いてください!

◆農食ラジオ配信「農学部がマイナーな原因は生物?」

農食ラジオ側の配信では、農学部を広めるという目的のもと、農学部についてざっくばらんに語りました。

◆ぶつざくⅡ配信「コオロギ/コオロギ食」

TTさん🥦からの持ち込み生物、コオロギから、21世紀になって話題に普及し始めているコオロギ食についてざっくり紹介しました。

農と食のラボラジオについて

農と食のラボラジオ、通称”農食ラジオ”

農学部出身の農学ガチ勢TTさん🥦が理系出身文系就職の農学ビギナーゆとさん🍅に農学の知識を離していく番組。

ゆるいテンポでリラックスして聴くことができ、農学の知識がない人でも理解できる内容で話してくれる。

植物学を学びたかったしろ🦎としてはまさにこれを大学で勉強したかった!というテーマを扱っています。

農学部とはどんな学部なのかや、植物の生理生態学といったマニアックな内容から食について科学的に考えるような日常に役立つ内容まで扱う範囲は広いので、ぜひ皆さん、おすすめです!

ぶつざくとも配信開始がほとんど同じ同期でもあるので、共通のリスナーさんも多いのでは?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です